「コスパならバランスパスタ★1」って習いました

ゆめです。リアル母に「あれのレシピ教えて」って振ったら、「クックパッドのこれで行けるよ」って言われました。う、うん。合理的だけど、何か間違っている気がする。おふくろの味は伝承されるのでしょうか。

料理召し上がってます?

20150627-b001
魔勇者行くときにストームタルト買えませんでした。初級冒険者のお財布は空っぽなのです。そんな私が料理を買うようになったのは、チムでフレ門連れてって頂いたことがきっかけでした。「何上げたいの?」「戦士ですっ」って時に、初めてで色々分からないから「必要なものはありますかっ」って質問しました。

モンスとか道具かばんに空きを作ることとかも教わったと思うのですけど、「あとは料理かな」「コスパならパランスパスタ★1かな」って教えて頂きました。以来、ずーっと食べてます。

Lv上げの味方

★2は買えなくて、今でも★1を食べてます。経験値+20%は大きいです。

元気玉は本来取引できない物ですけれど、野良試練やメタキン購入に超元気玉が付いているケースのように、売り買いすることができますね。でもでもでも、メタキン必要なLv帯でメタキン買い続ける資金は無いですよね。野良試練に行くならフルパッシブ+70前後+席のある職+相応の装備が必要だから、Lv上げは試練買えるようになるまでが辛いと思うの。

というわけでお料理です。メギ1で討伐買えるようになれば、例えば風車スカラベ25で3万だから2万貯金してお釣りがくる感じです。元気玉は買えないけど、お料理は工夫すれば買えますね。

2倍と20%増しでは効果違うけど、20%も使い続ければ無視できない差が生まれます。

私の場合は、元気玉使う時は必ず、使いたくても狩場が混んでいて使えない時は料理だけ食べるようにしました。今なら宝珠狩りをする時に食べておくと、経験値どんどん入りますね。

時間の単位「飯一回分」

時間の目安にも使えるんですよ。まだピラ9をクリア出来なかった頃だから、2.4の終わり頃ですね。(私は打たれ名人の宝珠のおかげで勝てるようになりました)。がんがん全滅します。「今は、ミラクルゾーンいらなかったね」とか「今の負け方は倒すのが遅くて敵がどんどん出てきてしまうパターンだね」なんて教わって蘇生して挑戦してまた負けるの繰り返しました。あの練習のおかげでピラ9の流れを覚えました。

この練習ってキリがないですよね。集中力だってそんなに保たないし。だから「飯一回分」って言ってもらって、「そんな単位があるんだー」って驚いた覚えがあります。HPMP増える他に、タイマー代わりにもなっていいですね。ここも元気玉と似ているかも。違いは画面左上に数字が出るか出ないかだけ。

Lv上げは、試練・バザックス・元気玉無かったら途方に暮れる私ですけれど、あと一つ挙げるなら料理かなー。

そんなわけで、今日ももぐもぐしています。

余談

チムに料理職人さんがいるので、私はこの方のお料理で育ちました。バザーで買うのも便利ですけど、誰それさんが作ってくれたお料理を買うのも楽しいですよ♪ 職人のフレさんがいて、例えば黄龍をAさんが縫ってBさんが錬金したのを着てるなんて方もいるかもですねー。そういうの、なんだか憧れます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。