3.0後期でマスター石が登場した結果私は……

ゆめです。うっかりすると、自宅に帰り損ねます。というか、うっかりしてない時はぼんやりしているので、いずれにせよ家のベッドは使ってなくて、プラコンさんが編み物したり掃除したりするのに用いられています。

20150628-a001

転職だけならおそらく最短で、「酒場・バザー・郵便局」を増やして、使いやすい場所に倉庫を移動したら、ここだけで用事済んでしまうくらい、旅の拠点になりました。達人もいるし。

20150628-a002

入り江の集落は倉庫とバザーが近いし、討伐にも使えるから便利ですね。宿屋さんは「バザーまでは人が来るけれど、泊まりに来る人が減った。なぜかな」って思っているかも。

20150628-a003
ココラタも便利ですよね。宿屋に天井無いし、「宿」「教会」「倉庫」「神官・酒場」が離れてはいるけど、転職できるし、試練で荷物一杯になったら倉庫まで走れるし。そうならないように、荷物減らしてから試練行きますけれど。ここは空いてるからこそ使いたい、隠れ家スポットになるのかな?

宿に注目していたので、アラハの写真を撮り忘れました。試練の迷子防止に使ったけど、みんながマスター石持っているなら、「スパ→僧」みたく試練の途中で転職する時に、アラハと競合するかもしれないですね。流れ、見守りたい。

20150628-a004
ルーラ石の話を書いた時に、コメント欄で教えて頂いたこちらの町も便利ですねー。郵便局近いから、魔法の迷宮でトルネコやミネアに会った時に嬉しいですね。

あとは、住宅村に宿があるから、自宅の隣が宿って方は、それが最短かもですね。自宅回復便利なのですけど、家の出入りで読み込みが生じるから、PTを待たせたくない時には少し使いにくいですね。使いにくい面はあるけれど、自由にできる空間があるのは嬉しいです。

スキルマスターに、宿屋組合とかから抗議が届く日も近かったりするのかな。浮世離れしたマスターなので、話が噛み合わないだろうなぁと、勝手に想像しています。スキルマスターは、ミステリアスな人物から、不思議ちゃんへと斜め上に進化していますね。運営の中の人たちが、次はどういじろうかわくわくしている気がします。

余談

野良試練に行きました。ビッグビッグハットこと豚さんは、ねずみ算式に増えますね。魔法2人の構成にして、一人が早詠みカンタし続けるやり方があるんですって。即死踊りなら僧侶一人にできるし、盗賊入れるとかスパ入れるとかハンバト入れるとか、面白い構成にできますね。

おろちは短剣旅が輝きますね。おろちじゃ無い方は、範囲攻撃(衝撃派?)と痛恨があるので、会心Gできる盾持ちが有利ですね。魔法でおろち寝かすなら暴走ラリホーじゃないと入らないので、寝かせを考えると、旅・踊り等で短剣2人いるといいなって思いました。

短剣にスキル振り直したので、おろちの寝かせに挑戦できる日が来るといいなー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。