武武魔戦僧の「武」で、前衛の練習させて頂いてます。

ゆめです。うちのリーダーに「ゆめが夢を買った」って言われたくじですけど、全滅しました。人の夢と書いて「儚い」ですけど、もう私の名前「はかない」でいいんじゃないかなっ。でも、「当たったらどうするー」って、わいわい出来たのは楽しかったです。
あと、blog見て下さってる方に、「実在したんですね」って言われることがあります。レアキャラ枠を目指し、ひっそりと生きていきます。

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武武魔戦僧の武を練習中です。野良の持ち寄りに行って迷惑かけないくらいになれたらいいなというのが理想で、現実は基本を身につけてる段階ですね。

後衛火力との違い

バラモスでもガイアでも、パラ構成の場合、魔は遠距離砲台なので、まず死なないですよね。守って貰える。武武魔戦僧の武の場合は、バラモスの魔と同じ面もありますね。魔戦や僧の方がすること多いので、初心者が流れを理解するには武から始めるのが良さそうなので。ここはバラモスの魔と一緒。違うのは、前衛なので後衛を守る壁をする必要がある点です。

あ、三悪魔の場合、ヒドラ落とす時は壁してますけど、その後は、死なないように立ちまわるのが精一杯です。

後衛怒りで敵を誘導する場合

ヒドラ・ヒドラ強・マジンガは、特技に怒るので、魔戦または僧が誘導しますよね。怒らせて誘導しているので、前衛は壁を抜かれないようにするの大事ですね。

各種失敗と覚えたこと

ヒドラの壁更新

「円の内側」って繰り返し教わっても、うまく出来ませんでした。ヒドイ時はヒドラのお尻から殴ってました。時計回りならヒドラの右前足あたりを意識してごらんって教わって、ようやく壁更新できるようになりました。ヒドラは体が大きいので、壁更新覚えるには最適な練習相手ですね。

私はまだ敵のターンを把握できないので、ハゲオタを避けようとすると壁放棄しかねないので、ハゲオタは受けるようにしています。ブレス30%の体上を着ていますけれど、ヒドラが怒ったら滅却入れるように教わりました。

ヒドラ強のブレス怖い

ガイア強のブレスくらいあるのかな。滅却しないと、後衛が一撃で沈みますね。開幕滅却入れるようにしています。基本は並ヒドラと同じだけど、道具使いの必殺みたいな陣を出したら、下がって陣から出てもらいます。

たまに小さくされます。追い風で跳ね返してヒドラ強を小さくしてみたい。

マジンガはグランドインパクトとリモートリペアが怖いです

怖いですじゃなくて、矢と同じでグランドインパクトも避けなさいという話しなのですけれど。ハゲオタと違って、技名が表示されてから逃げても間に合うのに、まだ死ぬことあります。恥ずかしい。裂鋼拳の宝珠とライガークラッシュでさくさく倒せる時は、ヒドラ強より楽だったりします。ハゲオタ無いし。でも、リモートリペアが続くと長引くので、マジンガ怒らせるの大事ですね。

マジンガの壁更新。ヒドラと比べると小さいので、うっかりすると抜かれてしまうことがあります。先輩に質問したら「(攻撃を回避したら)元の場所に戻る」「攻撃する前に、敵に当たってから攻撃する」ってヒントを貰いました。

伝説の4悪魔になりました……

  • マジンガで転び足にしたままで踊った
  • 踊って気がついたのに履き替え忘れた
  • 麻痺100の体下買ったのに履き忘れた(もうずっと履いてることにしました)
  • 珍しくタゲ下がりが出来たと思ったら、ブロスのターンエンド行動の魅了事故を招いた
  • 骨やブロスに怒られてロスアタしようとして死んだ
  • ネクロゴンドをジャンプしたのに避けられなかった
  • 骨に痛恨もらった
  • 死にすぎて、蘇生されるたびに滅却していたら倒すのに時間かかりすぎてしまった(死んだら滅却しないことにしました)
  • 死なないようにしようと振る舞いすぎた→自分怒り以外は逃げない
  • ためる弐→棍140を入れようとして殺された
  • 痛恨・怒り・ネグロ以外でもやたら死んだ

……よくまあ、こんな子に教えてくれたなぁと思います。

練習の他に、カード消化(お手伝い)ではなくて、持ち寄りにして、場数を踏ませて頂きました。武だけどためる弐と棍は封印して、ひたすら竜王の爪で削るところから始めました。

ただ、私が下手で死ぬので、棍の水流入れて氷結で殴る戦い方を先輩が考えてくれました。黄泉送りの宝珠が無いのでダメージは減るのでけど、死んで蘇生とバイキ貰って攻撃することを考えたら、まず死なないのを優先してもいいのかなと思いました。

一喝の3玉をLv5にしてあるので、一喝を連発できるのも助かっています。

最近だと、上手なフレさんが、ヒドラにFBするタイミングに合わせてSHTになってライガー打たれるので真似してみました。運がいいと骨がこちらに来る前にヒドラ落とせますね。

骨は水流と氷結だけでなく、殺されないように様子を見つつ、SHTになって140スキルを入れるようにしました。

三悪魔に行く時にあると良さそうなもの

  • 黄泉送りの宝珠
  • 氷結乱撃の宝珠
  • 氷特技10%のベルト(闇特技10%ベルトをつけてます)
  • 葉っぱたくさん

黄泉送りの宝珠はフレさんがやって見せてくれたのですけど、ダメージすごいですね。氷結は宝珠つけてベルトつけるとすごく強いので、2玉とベルト欲しいです。ただ、闇の石版も激戦区なので、何と入れ替えたらいいのかな……。

ちなみに、三悪魔の葉っぱの使い方は、「使わなくても平気だったかな」で丁度いいんだよ、ピンチになる前に使うんだよと教えてもらいました。

ヒドラ、ヒドラ強、マジンガ、三悪魔。私は魔戦のスキル無いし装備も無いし、僧侶だと腕ないしブレス上も無いので、まずは武から練習させて頂いています。こつこつ装備も揃えています。先輩たち忠誠のチョーカー完成した方多いので、だんだん持ち寄りをお願いしにくくなりますね。まだコイン買ってボス行ける身分では無いので、白紙のカード練金できたら、お手伝いお願いしようかな。

コメント

  1. らき より:

    私の余ったコインでいつでも行こう(^-^)

    • ゆめ より:

      らきさん、こんばんわっ。
      わー、ありがとうございます。私も練金頑張りますね><

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