そういえば冒険してなかった件

ゆめです。日課と週課があるから、日曜日は忙しいですね。人によってINしやすい日も違うし。ドラクエ10はPT組まないと遊べない(遊びにくい)コンテンツもあるから、一人で出来ることは後回しになりがちな私です。

20150705-b001

考えてみるとツヅケル君は全冒険者の喜怒哀楽を見ていますね。ここに倉庫・復元屋ミーネさん・リーネさんを配置したら、迷宮から出てこなくなる冒険者が続出しそうです。あ、それと郵便局もかな?

今は、キャラの特訓より私の特訓(PS上げ)を優先しています。金策は下手くそだけど、こつこつ貯金もしています。なのでまず、強戦士の書で、僧侶か踊りで練習しに行きます。パラの時もあります。練習したい内容で、構成と職を変えます。

さ、今日こそは受注したままのクエをやるぞって思いつつ、「試練来る人いるー」ってチムチャが流れて「いきますっ」って参加したり、カードの持ち寄り・何でも持ち寄り・消化等に混ぜてもらったりしているうちに一日が終わります。

20150705-b002

サマ丼しか買わないわけじゃないけれど(この前、なんとなく、オルフェアでグレムリン討伐してきました)、日課討伐くらいでしかフィールドに出ていない気がするのです。冒険の形は人それぞれとはいえ、うっかりするとフィールドうろうろしないでその日の冒険が終わったりします。それもまた楽しいけれど、クエも消化したいのでした。

余談

20150705-b003

ランガーオ・グレン・ガートって比較してみると、ヴェリやメギほど分かりやすくはないけれど、ガートも大陸の首都というか大きな町なんだなって分かります。オーガが住んでいる世界は、無骨だけどすっきりしていて好きです。ガートサウルスに通っていた頃は、ルーラ石が足りませんでした。えもの呼びできない頃から通っていたから、宿帰りが必要になることもあって、メギには電車で通い、ガートは石確保していました。

久しぶりに遊びに行ったら、そんなことを思い出したのでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。