まさか、踊り子になるとは。

ゆめです。しぐさ大好きです。クリスマスイベントで貰えた「ステッキ掲げて雪がパラパラ降ってくる」感じのしぐさ、私は持ってないのでいーなーと思っています。でも、踊り子職業クエで覚えるしぐさは、ちょっと使い道が思いつかないです。「ありがとう!」「よろしくおねがいします」「おつかれさまでした」とかに設定する自信は無いですしw ……あっ。パラディンクエで「ふしぎなおどり」を覚えられるのですね。がんばろー。

踊り子クエで旅した風景

20150628-b001

踊り子はパッシブ取って寝かせておこうと思っていました。短剣スキル持ってないし。そしたら、短剣系の宝珠を貰ってしまい、踊り子やってみたくなりました。やるなら必殺必要ですよね。というわけで取りに行って来ました。獅子門・北の石を作って気がついたのですけど、出入口の岩で出来た門に獅子が掘られているのですね。他のクエでも散々通った場所なのに、気が付かなかったです(/ω\)

20150628-b002

こんな寂しい景色もありました。たぶん初めて入った場所なんじゃないかな。物語を進める上で、大事な場所ですね。

20150628-b003

なんでもない風景なんですけど、この近所で、うちの子が踊り子として覚醒しました。ほんとどうしよう。

こうして写真に撮ってみると、緑の感じが油絵みたいに感じられます。

20150628-b004
踊り子クエの終盤ですね。規則的に並んだ木が、なんだか印象的です。スライムが飛び跳ねて移動中だったので、ジャンプした瞬間を撮ったみたいで、少し面長なスライムになっています。

20150628-b005

ここは、別のクエの重要な場所ですね。そのクエで描かれた物語が心に残っているためか、おごそかな気持ちになります。私達の育てているキャラは、教会で復活・葉っぱで復活・仲間の呪文で復活・辻ザオで復活等、倒れても倒れても蘇りますね。サービス終了か引退以外の終わり方って想像できないです。自分のキャラと無縁だからこそ、印象に残った風景なのかもしれないです。

そんなこんなで、無事、踊り子の必殺覚えました。とんでもない必殺ですよね。普段目にしない「魔法使いのSHT」とかが起きるかもしれない必殺技だから。テンション2段のメラゾーマで、暴走して無いのにとんでもない数字が出てびっくりしました。魅了の心配が無ければ、海魔より悪霊つけたくなりました。

余談

いくつもの「悲願」と「野望」。メルサンディの小さな英雄みたいな物語の動き方もあるけれど、かくかくしかじかは一族の悲願でしたとか、何々の野望を今度こそ実現してやるとか、繰り返し描かれますね。魔王と勇者の関係も連想するし、神話篇にも悲願はあるでしょう。旅してきた「お使いクエスト」の山を整理して、悲願と野望ってコテゴリを作ったら、いくつのクエストを分類できるでしょう。これから描かれる物語にも、含まれる成分かもしれませんね。そんなクエに備えて、キャラを鍛えようと思うことでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。