慣れたけど、最初戸惑ったこと。

ゆめです。妖精図書館クエをやりました。ネタバレするといけないから内容に振れないよう注意しますね。することがハッキリしている作りで、今までに無い経験ができるから、やってみて面白かったです。続き楽しみです♪

そういえばまもの使いって

20150708-c001

爪・オノを装備して構える様子がワイルドですよね。仲間モンスターを「かわいがる」も、道具使いのチューンナップと比較すると野性味がありすぎて辛いです。まもの使いに転職した頃、「ええええ」って思いましたもん。HP・MPリンクも、独特の動きですよね。

あ、でも、えもの呼びの大きく息を吸い込む感じの動きは好きです。

20150708-c002

週討伐をしに行って、そういえば慣れたけど最初戸惑ったなぁと思い出しました。「おたけび」だって、今は宝珠と短剣持って入れて遊んでますけれど、最初は「うちの子が、おたけびをするようになった。女の子なのに」って、わりとショックでした。慣れってこわいですね。

20150708-c003

慣れないものもあります。踊り子がらみで覚えるダンスも使い道に困りますけれど、とあるダンジョンのここで覚えるある踊りは、ちょっとした罰ゲームだと思いました。これうちの子じゃない、こんな風に育てた覚えはないってくらくらしましたもん。

お気に入りの、あるいは気になるけど使わない(使えない)仕草や動きってありますか?

コメント

  1. HATCH より:

    今回はクスッ笑わせるところがあって面白かったです。罰ゲームって(笑)
    でも惜しい。
    残念な(、と思われる)仕草の写真や、それに失望するゆめさんの自身の写真(驚くやガッカリなどの仕草)も交えると、より読者に迫る記事になると思いますよ。
    次回も期待してます。

    • ゆめ より:

      HATCHさんこんにちは。
      読んで下さってありがとうございます。そうですね、具体的な写真もあった方が分かりやすいですよね。写真なかなか撮れなくて>< ご助言ありがとうございます。

  2. ごぼうちん より:

    仕草は、『ネタ系』をよく使いますね。
    暇なときはお茶を飲むで、何かあったらとりあえず、カニと狛犬。おたけびで違和感感じる何て、ゆめ作らしい。

    • ゆめ より:

      ごぼさんこんにちは。
      お茶を飲む万能ですねー。自分のキャラが「おたけび」で「うぉーーーー」って叫んでる後ろ姿をみて、普通に固まりました><

  3. レの字 より:

    え、その踊り楽しいのに!!
    でも、
    リアルでやれと言われたらためらいます。

    • ゆめ より:

      レの字さん、こんにちは。
      あの踊りは、ゲーム始めた頃にフレさんが見せてくれて何事かと思いました。
      ですです、リアルでやるのは勇気いりますよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。