冒険者に狙われないモンスターたちの日常が気になります。

ゆめです。モンスター牧場でキラーマシンも「ほねつきにく」食べてますね。きみ、口あったんだねって衝撃を受けました。エンタシスマンも食べてますね。ドラゴンキッズとかスライムが口にするのはともかく、キラーマシンやエンタシスマンも美味しく頂ける物なので、成分が気になります。何の肉なのか知るのが怖い。

20150708-a001

入り江の集落からフォレスドン生息地に向けて、進行方向右手の風景です。まっすぐ行くと、ゲリュオン・ギガントヒルズがのそのそ歩いていて、奥には狩人のほら穴があるのですね。クエで行ったはずだけど、用事がないと行かないです。

モンスターにとって、冒険者ってどんな存在なのでしょうか。驚かそうと手ぐすね引いてまっていたのに飛竜やルーラ石で飛んでいってしまって残念なのでしょうか。それとも、飛竜でピンポイントで降りてきてレンダ週討伐したりするから、困る存在なのかな。

モンスターより冒険者が格下なら「ピキン」って追いかけてくるし、冒険者が格上になれば「ずささっ」って逃げようとしますよね。例えば写真のあたりだと、ゲリュオン・ギガントヒルズは「フォレスドンのおたけびと、冒険者のえもの呼びが聞こえるね」「フォレスドン大変そうだね」と思うのか、それとも「ひまだー」ってじたばたしているのか。モンスターにとっては、自分たちにびっくりしてくれる冒険者を脅かすのが楽しみだったりするのかな。もしボーッとしてるのは苦にならないなら、暇でも気にならないかもしれませんね。

もしも、「モンスター楽屋」みたいなものがあって、「最近大変よねー」ってモンスが雑談してるとしたら、バザックスや真魔女森マミー等Lv上げのターゲットと、宝珠のターゲットが常連になってそうです。一番忙しくて苦労してそうなのは、メタル系のモンスターなのかな。メタキンとか。迷宮で有無を言わさず召喚されて、爆裂拳の餌食になるのですから。

コインといえば、コインボスがバザーで自分のコインが幾らなのか確認して、「上がった」「安っ」と一喜一憂してたら可愛いなぁ。コインが値下がりして無口になるマジンガさんとかイメージすると和みます。

骨つき肉はモンスター牧場用のアイテムなのは理解しているのですけれど、コインボスたちはアクセ狙われて強い冒険者に襲われるのに、あいつらパーティしてるよって、ぐぬぬってなってないのかな。システム上無いはずなんですけど、カジノの交換屋さんで強を並に、並をプチに出来たりするから、こっそり報酬として骨つき肉的なものがやりとりされているかも。

「強ガイアさん、これ差し上げますから、並でお願いします」

「おう(くちゃくちゃ)」

ならまだ分かるんですけど、報酬無しで「並で」「今日はプチでいいから」って指示出せるとしたら、交換屋さんしてないで冒険者に転職して欲しいし。

中の人がバランス考えて配置していることは理解するのですけれど、「この子たち、冒険者来ない時は何やってるのかなぁ」と思う今日このごろなのでした。あ、依頼書に色々書いてあるから、退屈していたずらしに出かけるのかもしれないですね。

コメント

  1. ごぼうちん より:

    冒険者が来てない時は、きっとドラクエしてる!?

    • ゆめ より:

      ごぼさんおはようございます。
      あはは、その発想は無かったです。3DSなのかwiiなのかPCなのか気になりますけれど、いずれにしろアストルティアに回線があることになりますねw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。