3.1前期開始から2週間と数日の次女。

ゆめです。最近はメインの稼働時間が少なくて、次女サブでINしていることが多いです。こんな風に育てたいってイメージして、少しずつ目標に近づけていくのが好きなのかもしれませんね。まだまだ追加武器は高いけれど、アストルティアで新しい武器を見かける機会も増えました。

鞄職人の息子

20150912-a001

容赦なくお使いを頼むこの子に、60個へ拡張して貰えるクエの途中でこの記事を書いています。名声値を40↑にするのがとても大変で、やっとクエを受けられました。書き終えたらクエの続きを楽しんできます。この男の子が、一人前の鞄職人として、創意工夫する様子を見せてくれるのが好きです。

ピラは8まで

9の一人僧侶はまだ自信なくてメインでしかやったことないんです。サポート仲間でも行けると教えてもらって、試してみたのですが、自分僧侶で9は厳しいですね。戦士とか旅の方がたぶんいいと思う。カーメンまでは行けるのですが、そこからがカオスでした。

8廟はチムクエに混ぜて頂きました。1-7はサポで行きました。

ドレアム行って来ました

20150912-a002

メインは2.4後期でちいさなメダル貯めている頃でしょうか、チムで8人集まった中に混ぜて頂いて、魔法で行きました。今は僧侶練習したくて、先日メインで初めてドレアムの僧侶してきました。僧侶が死ぬのが一番きついんだよって教えて頂いたので、天使切らさないようにして、聖女配ったり、旅やレンが蘇生してくれた仲間にマラー飛ばしたりして、自分が動けない時間を少なくするように練習しています。

次女は退魔で5つの耐性揃えられたので、マッチングで行ってみました。慣れてる強い方たちのおかげで、無事クリアできました。メインは4つまでしか耐性無いので、ドレアム行くならサブの方がいいかもと思っています。

憧れの舞い手

20150912-a003

性能はもちろん、デザイン可愛いんですよね。高くて成功品で揃えるのは辛いので、失敗品も混ぜつつ用意しました。メインは旅のザオラインを確保したくて用意した失敗品の古代王族を着ているので、これを結晶化して、次女ではなくてメインに買うのが合理的なのですけれど……。サブはサブで冒険したり門に行ったりしたいから、メインはあるもので我慢させて、サブに与えてみました。サブキャラ育ててみて、本当に「お財布は一つ」って思わされています。

サブキャラでしたいこと

20150912-a004

(レーンの宿屋にいったら、頬杖ついてる店員さんが可愛かったです)

チムの先輩を見ていると、サブを鍛えて、役割を分担しているんです。結果、職を絞れるからスキルも振りやすいですよね。サブは踊り以外パッシブで、2職85にしただけなので、まだスキルポイントが足らないです。「お財布は一つ」って書きましたけど、サブの装備を用意する間、メインには何も買えないですね。Lv上げも金策もすごく時間かかりそうです。

ドレアム行きたければサブを使うというのは、やってみたかった「役割分担」の最初の一歩かもしれませんね。

では、かばん拡張クエに戻ります。それでは、よい旅を。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。