「達人クエスト」対策で、強ボスの練習してきました。

ゆめです。達人クエストは悩ましいですよね。上手なフレさんがいても、「手伝って下さい」って言いにくくて。上手な方は一番難しいのに挑戦するから、それに「混ぜて」って言える力量ではないし。なので初回はリベリオか何かを死なずに倒せにしたし、二回目はピラ7にしてみました。達人クエストもピラみたいに、済んでいる人にも報酬が出たらいいのにな。

ソロ中心で遊んでいるフレさんと練習してきました

20150703-d001

↑白だけになれば怖くないベルムドさんと、右手左手にしました。新旧10種とエンラージャは倒せる方なので、ラズ以外のここに行って来ました。

「踊り踊り旅僧侶」の構成です。蘇り節と短剣150のおたけびを使いたいので。自分踊りで行くのがやりやすいと思うけれど、踊りの歌と短剣に振るの大変なので、自分旅か僧侶にして、他はサポート仲間を探して借りることもできるねってフレさんと話しました。

ヘルバトは死の突撃の回避と、仲間と固まらないで散らばること、死の突撃は2回連続でやってくること等を話して練習しました。ザオ2人と蘇り節2人だから、どうにかなります。

右手左手は敵のしてくることを説明して、慣れてもらいました。アクアカイザー中断は、踊りの私が担当します。100%のキャンセルは無理なので、死者も出ますけどこの構成なら負けません。

  • 戦士のたいあたり
  • ハンマーのキャンセルショット
  • おたけび(短剣150・「おたけびの技巧」付きならなおいい)

この3つのどれかが必要ですね。でも自分僧侶で行って、回復蘇生しながらおたけびもするの辛いと思うのです。なので、アクアカイザー受けるの前提のバトバト僧侶僧侶(自分)か踊り踊り僧侶僧侶(自分)という構成もあるよねって話しました。

教えられるほど上手ではないけれど、一緒に練習して上達できたらいいねって、遊ぶことはできるから、一人で練習したり、強いフレさんたちにラズレンダに連れてってもらって良かったなぁと思ったのでした。

他の強ボスは?

ヘルバトラーはソロの場合勝つのすごく大変だし、3回連続して(オーブ出るまで)勝つ自信無いです。兎はサポで行ってみたけれど、赤を寝かせても仲間が攻撃して起こすし、爆弾避けてくれないです。「本気出す」を消すのも一人でやるとすると、盗賊で行って爪と短剣を持ち替えればいいのかな。GFと短剣で寝かせ。まして魔女は無理すぎます。ラズレンダにフレと行くのが一番楽なんだけど、「行こうよ、行こうか」って言える人ばかりではないし。

なので、消去法で、とりあえずラズバーン・右手左手・エンラージャ・ベルムドまで一人で勝てるようにすると、達人クエストで今後もオーブ集めろってお題が出た時に、やりやすいかなぁと考えたのでした。新旧だと2つのボスを倒して2個だから、ベルムドまでなら行けるよって状態にしておくと、若干気が楽になるかもです。

余談

20150703-d002

わかりにくいんですけど、これ寝てます。アンデットでも寝るんですね。

20150703-d003

こちらは左のボスが寝ています。踊り子サポとピラに行くとどうなるかなって、「魔踊り僧侶+自分道具」で行ってみました。踊りの必殺で魔がSHTになるのを期待したのですけど、それはなかったです。範囲が必要だからピラはハンバトの方がいい気がしました。でも、いつもと違う構成で行くのも楽しいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。