グレンのシュリナさんが大女優になる日は来るの?

ゆめです。小説・漫画・映画等で、なんだか気になる脇役っていませんか? 私はドラクエ10だと日課福引クエのシュリナさんが気になります。「先生」と呼びつつ「土下座が見たいんです」とか「プクリポのあいさつが見たいんです」とか、悪気なくドSなのが困ります。グレ1で「武器をかかげるお願いします」「エルフのあいさつお願いします」とかお願いして、畑の肥料と水やりモンス撫でと交換にやってもらったりするのも、これはこれで楽しいですね。

シュリナさん福引無尽蔵に持ってますね?

20150629-c001

ドラクエ10の送り手さんたちは、5つの町にそれぞれ福引クエを用意して、例えばシュリナさんなら「しぐさ」を集めることの意味を作り、ユーザーが福引券を手に入れることを意図して配置したのでしょう。

でも、毎日「世界の中心レンダーシアにあるグランゼドーラの王立劇場に立つ大女優に」って意気込みを聞いていると、気になることも出てきました。

20150629-c002

Ver1の状態だとグランドタイタス号は動いていないけど、Ver2以降は動いてますよね。冒険者に「先生っ」って福引券を配らずに、自分で福引を引いて、四諸侯とか当てたら船のチケット買えそうな気がするのです。

シュリナさんはレンダに行きたいのではなくて、一流の女優になりたいんですよね。なるほどなー、それで福引を自分では使わずに冒険者に配っているのですね。(無理やり納得した)

先生紹介しましょうか?

20150629-c003

まだスパスタの証貰ってないから、連れて行くと、「あらひよっこちゃん。お友達紹介する前に、すべきことを忘れてないかしら」って皮肉られそうな気もするのですけど……。スパスタの証持ってる方はたくさんいるから、誰かシュリナさんをここに連れてってあげて><

王立劇場だから、この人紹介するのが早いかな?

20150629-c004

勇者姫の父君です。Ver2をクリアして「うちの娘の盟友」って扱いになれば、女優志願の子がいて……ってお願いすると、力になってくれそうな気もするのです。踊り子クエのナッチョスさんのとこ連れてくのが、獅子門だからシュリナさんにはご近所でいいのかな?  勇者姫パパは、踊り子にはとくに優しい気がするし。(ストーリー上)

敢えて、獅子門にも行かず(NPCだから行きたくても無理なんですけど)、Ver3が来て踊り子になる人が続出しても、ブレずに福引を配るシュリナさん、努力が斜め上過ぎる気がするの。

そもそも、改装中だよ?

20150629-c005

シュリナさんが夢見る舞台はここかな? 掲示板に改装中って書いてありますよね。そのうちオープンするのかな。コロシアムとかカジノとかも、以前はこんな風だったのかな? 2.4からだからよく分からないのです。せっかく夢見てグレンで修行してるのに、「いや、改装中だから」って言うのも無神経ですよね。

こんな外伝を遊びたい

町やお城、職業等は、クエがあって物語を楽しめますね。シュリナさんがいつからグレンに立っているのか知らないのですけど、Ver1の時代からいたのだとしたら、もう十分頑張ったから、ヒストリカさんのお手伝いするみたいに、シュリナさんのお手伝いをして、夢見た劇場に立たせるお話しがあったら、最優先でやるのにー。

案外、劇場の改装が終わったら、関係するクエが出来るかもしれませんね。

夢は自分でつかむものだとはいえ、福引券を毎日配り続けるシュリナさんが気になる、今日このごろなのでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。