次女の育児、三女で広がる世界

ゆめです。メイン(長女)で用事済んだので、blog書きながらおしゃべりしようと三女になりました。あ、三女はこのblogでおなじみの、でもさん・ちゅんさんが所属されているチームです。

INしたらワンナイト人狼に混ぜてもらえたよ♪

20150818-a001

これこれ↓

ブラウザでワンナイト人狼ブラウザでワンナイト人狼

面白かったー。ルール知らないので出来るか自信無かったのですけど、リーダーが簡潔に教えてくれたので、なんとかついていけました。わいわいチャットしながら遊べて、楽しかったです!

GMをリーダーがしてくれて、チムチャで説明してくれるの。そうすると、私達が白チャで話していてもログの色が違うのでわかりやすいです。こういう遊び方、時間の過ごし方も楽しいですね。

初めての人狼は、ドラクエ10で遊びました。

そのころ、次女は。

20150818-a002

あるクエの途中で、ソファに腰掛けていました。いえ、違うんです。意図的に座ったのではなくて、この子と話そうとしたら座ってしまって>< 仕方ないのでコマンドの「はなす」から選択して、話しました。

20150818-a003

一生懸命で可愛いけど、クエが面倒なこの子にもようやく会いに行きました! 可愛いしぐさが無いので、旅芸人の立ち方をしてみたら、止まると可愛くなかった><

沢山走って思ったこと

20150818-a004

やっぱり、ドルボで移動してるだけで楽しいです。偽の世界の少し悲しい音楽と、真に移動した時の音楽の変化や、オガの大陸の勇壮な曲など、風景と音楽のおかげは大きいでしょうね。あと、伝わるように説明できるか自信ないのですけど、モーモンのプリズムを使ってみたらとても楽しいです。

こどもの頃に、魔女宅観たりして、ジブリの飛ぶシーンはもちろん憧れましたけど、ほうきプリズムより、モーモンが運んでくれる方が、なんか嬉しいのです。童心をくすぐるプリズムなのかもしれないですね。サブを育て始めて、ドラクエ10の世界を走るだけでわくわくした気持ちを再確認できました。

こんなことしながら、3.1を待っています。

コメント

  1. ぱぽすけ より:

    初コメです。
    サブのお話、共感しました。
    私のサブもようやく真レンダを冒険出来るようになったばかりなので(^_^)
    なんかメインの時よりストーリーを噛み締めながらまったり楽しんでます^ ^

    • ゆめ より:

      ぱぽすけさん、こんにちは。
      「噛みしめる」。そうなんですよね! メインの時は、次どうなるのか知りたくて夢中だったのだなーって、思わされる日々です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。