【サポ・ピラ7】ドラキー・いやしの雨では勝てない私でも、短剣旅なら行けました。

ゆめです。達人クエストのベリアル面白いです。バトバト僧侶を借りて自分バトでドロシーに行きました。1:40くらいでした。SHTが2回味方に来たのがロスだったのかな。2分切れたけど、回復は旅でいいと感じました。フレさんのお手伝いに、バト戦士武(私)旅で行って1分切りました。速いって喜んでたら、別のフレさんのお手伝いで踊り三人と旅(私)という構成にしたら50秒切りました。毒入ると、踊り子無双ですね……。

編集長にリクエストしたのですけど……。

20150810-a001

ゆきどさんたちとピラ7,8,9をまわりました。ゆきどさん7済んでたみたいで、サポート仲間でまわるコツを記事にして下さいってお願いしてみたら、なんかお忙しいみたい。ゆきどさんと付き合いの長いフレさんに、「要望出した人初めて見た」って苦笑されました。

いやあのその、厚かましいとは思ったんですけど、ゆきどさんの記事の方がいいかなって。

でも、「短剣旅でおたけびするだけ」って教えて下さったので、行ってみました。

おたけびの技巧をLv5にするの忘れてLv4でしたけど、道中もそこそこおたけび入りますね。敵のミステリーダンスとかあるので、仲間のMPだけ気をつけて、聖水配るようにしました。

構成は、片手剣二刀流バト・魔法使い・僧侶を借りて、私は短剣・曲芸150の旅で行きました。(回復魔力は、ザオラインぎりぎり越えているくらいです)

  • おたけび
  • 聖水配り
  • ザオラル

仲間のミイラ化をエンドオブシーンで治すの忘れました。それでも勝てました。賢者のいやしの雨作戦だと、ボスで潰されるんです。下手なんだと思います。ドラキー入りの場合は、ボスまではサクサク行くのですけど、ボスで負ける感じでした。短剣旅の場合は、ボスまで行くのにほとんど三人討伐状態というか、直接攻撃には参加しないのですけど、ボスを無力化できるので、これなら出来そうです。

人が集まらなくても、7も一人で通えるって分かって、気持ちが楽になりました。達人クエストのお題になるかもしれないし、チムクエがくるかもしれないし、人集まらなくて数人で7に行きたいとかあるかもしれないし。

ドラキー入り構成や、賢者のいやしの雨で7を突破できない私でも、短剣旅構成なら行けたので、ピラ7をサポート仲間で行ってみたい方は、短剣旅が難易度低いかもしれません。

おたけび命なので、おたけびの技巧があると、なお安心ですね。

(ゆきど追記↓:

いえ、それほど忙しいってわけでも(^ω^;) サポでの攻略が得意なわけではないので、ちょっと尻込みしただけですよ! 要望もバンバン出していただいて結構、応えるかどうかは別の話なので~

補足としては、

短剣150スキルがあればけっこう連続でおたけびが入るので、しつこく連発してみるのも良いかもしれないなぁという点。

わたしは道中は棍持って火力に参加している点。

せっかく自分旅で行くならバトより戦士のほうがいいかも真やいばもあるしと思ったけど、ボス中に死者が出たとき立て直しにてんやわんやするなら、単体ですてみできるバトも悪くないかもしれないなぁと思いました!)

コメント

  1. 匿名 より:

    ファラオ・ヘッドにゴッドジャグリングおすすめ。ただしこうげき力の関係で棍推奨。

    • ゆめ より:

      匿名さんこんにちは。
      ありがとうございます。バイキ入れてるのに入らなくて不思議だったのですけど、持ち替えればよかったんですね! 今度試してみますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。