火力踊り子で行く、日課討伐(サマ丼)

ゆめです。INした時間が遅くて、ラズレンダに行くフレさんたち済ませていました。しくしく。こういう時に、野良でパッと行けるといいですね。

日課討伐を、いつもと違う構成で

大事な収入源だし、経験値と特訓ポイント入るからお得ですよね。ガートサウルスの方がすぐ終わるけど、最近はフォレスドンを中心に回っています。もちろん買わない日もあります。
魔魔僧+私まもか、バト魔僧+私まもで行くことが多いです。
この構成だと、85の場合火力高すぎてLまで呼べないこともあります。サマ丼ならともかくギル丼だと、混雑してる時はモンス捕まえるの大変なので、できるだけ呼びたいですよね。なのでバトを踊り子にしてみました。
なんとなく気分を変えて。

20150625-c001

フォレスドンは眠るんですね。私短剣スキル持ってないし踊り子もパッシブで寝かせてあるから、眠るフォレスドン初めて見ました。ザオられたりおたけび貰ったりするフォレスドンが、さくさく寝ていく様子が、面白かったです。

踊り子の火力は確認できなかったけれど、Kまで2回呼んで3匹倒して25体だから、安定して呼ぶのは呼びやすかったかもですねー。不慣れな職と一緒に日課討伐すると、普段目にしない出来事に遭遇するので楽しいです。

日課討伐って

簡単にお金を稼げてしまっても問題だから物価は高めに、収入は低めに調整するのかなってドラクエ10を観察しています。名声を上げると日課討伐やバザー出品枠が有利になるよ! って、クエを進める動機付けにもなりますよね。

メギ1で見るだけでも、すごい数の人が並んでいるし、ギル丼もガートサウルスも混んでいますよね。一人25体倒すとして、一日に全冒険者が討伐する数って何体になるのでしょう。それでも絶滅しない繁殖力! と受け止めると、死屍累々と積み重なる膨大なフォレスドンの屍をイメージして怖いです。

倒されたら気絶しただけで、「なんか最近冒険者に狙われるんだよね、いてて」って復活してくれるんだといいなー。宝珠で一躍人気になったモンスターたちは、日課討伐どころではないので、なおのこと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。