【初心者向け】2年前のヘタだったころの動画でタゲ判断解説【字幕】

ゆきどです。

最近、タゲについて聞かれる機会が何回かありました。

twitterで問い合わせがあったり、ゆめさんもタゲ判断勉強中みたい。

タゲ=敵にねらわれている人

敵にねらわれている人が遠くに離れ、その他の人で敵の進路を阻み時間を稼ぐ戦い方ですね。

というわけで、旧ブログで2年前に記事にした内容を再公開してみます。
ヘタだったころの動画なので、たいへん動きがぎこちないです(^ω^;)

でも、上手なプレイ動画を見るよりも、ミスってるポイントが逆に分かりやすいかもしれないなぁと思います。

150616tage1

左上の字幕が切り替わるタイミングで、タゲを察知してください。


黄色字で、タゲ:???となっているときはタゲ未確定です。
タゲに気づいていないor距離がまずいと思われる箇所には、WARNING!!と入っています。

めっちゃなつかしい

2013年5月、ver1.4ですよ。

ver3.0の現在とは、何より火力がぜんぜん違いますね~。

強戦士の書も無かったので現地マップですし、それゆえMP回復のコスパ重視で二刀流バトルマスターの通常攻撃メインで戦っています。

オーブが必ず出るわけでもなかったので、連敗を繰り返すと魔法の小ビン代が報酬のオーブの時価を上回ってしまうのですよ。

近場のザコモンスターからマホトラしてMP回復→ボスと再戦!→オーブ出ねぇ→ザコでマホトラ→再戦→オーブ出ねぇ!……なんて(^ω^;)

でも、今となっては良い思い出ですねー。

コメント

  1. リ○ より:

    超懐かしい!
    かわいいバトマスですね!
    今見てて当時は楽しかったなと思いました(笑)
    動画のお魚とも話してましたが、壁、タゲ判断は失われてはいけない技術だなーと思います。
    これが普及する手助けになるならばと思うのですが、今改めて撮り直してみませんか?
    うまく動けるか分かりませんが(笑)

    • ゆきど より:

      >>リリさん
      かわいいバトマス2人もいますね!!!

      PC版にしてから録画がちょっと苦手になってしまいました。
      なんならナカムさんが撮ってくれるハズ。

  2. らき より:

    ヤバい(;゜∇゜)超なついw

    • ゆきど より:

      >>らきさん
      みんな髪型ちがって面白いですw

  3. ごぼうちん より:

    定形が顔文字だらけに見えました!

    • ゆきど より:

      >>ぼうさん
      2年前から定型文変わってないのがバレてしまった!

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