パラ魔魔賢の魔でバラモス行ってきました♪

ゆめです。写真撮り忘れてアイキャッチを、バトルロードの写真にしました。バラモスだし。

この文章はコインボスの方のバラモスについて、書きますね。

結論を言うと、正解は一つじゃなくて、色んな勝ち方があるんだなぁと思いました。

私の慣れているやり方

  • パラ魔賢僧
  • パラ魔魔僧

僧侶練習中だと、討伐速度が落ちるけど賢者入りにして頂くケースもあります。魔魔僧で一人ザオで行く時もあります。ネクロゴンドでうっかり死ぬ僧侶なので、PSの程度はお察し下さい。


早詠み→覚醒→陣(相方が敷いたら中断)→攻撃→CTたまったら超暴走陣→攻撃

シンプルです

パラ

バラモスに抜かれないようにしますね。色々工夫してるはずだけど、例えばはらわたをえぐるに大防御合わせるとか、細かなことは、未体験なので分からないです。

僧侶
開幕パラにキラポン(祈り→自分ポン→パラポンだと、パラの魅了事故が起きやすいから)→祈り→自分にポン→ベホイミですぐに回復できるように備えつつ、パラのポンとズッシ更新をする。自分の祈り更新も忘れない。

魔より少し忙しいです。さらに、補助壁行く時は、自分に聖女と天使入れてパラの横で軸が2本になるようにします。硬いパラでさえ死ぬんですから、僧侶でははらわたえぐられまくってしまいます……。バフ大切。
バラモスで僧侶する時に、補助壁するのは練習が必要ですね。

違う勝ち方

パラさんに開幕ポンしますって言ったら、「自分でするよ」って言われて「??」ってなりました。「ズッシお願い」ってことで、私の知ってるパターンと逆になるんだなと理解しました。一回目はそのまま。補助壁もしに行きました。

そしたら、補助壁無くても大丈夫だし、魔魔僧じゃなくて魔魔賢で行けそうだねって話になりました。僧侶のお仕事が減りました。パラ回復とポン・ズッシ・祈りの更新するだけになります。ポンとズッシをパラで出来るなら、賢者入りの方が速く倒せるなと私も思いました。

賢者だとポンできないし、回復しつつドルマ系撃つイメージで「やります」って言ったら、魔法してたフレさんが賢者に転職してくれて、私は魔をさせて貰いました。私より強い魔さんなのに悪いなぁと思ったんですけど、パラ魔魔賢をやってみて理解しました。私のPSでは無理ですね……。

見て驚きました。パラのヘヴィチャが入るまでだと思うのですけど、聖女もキラポンも天使も無しに補助壁するの。ドルマ系だけでなく、攻撃はイオグランデも当てに行っていました。もちろん回復役は一人だから、死んだりしません。

今は自信無いけれど、パラ魔魔賢構成の賢者出来るようになったらいいなぁって、上手なフレさんたちの立ち回りを見せて貰いました。自分の慣れたやり方以外の勝ち方に出会うの、楽しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。